全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

入会のご案内



事業所会員
対 象:東大阪市内に事業所、店舗、工場等がある中小企業の勤労者(パート・非常勤・家族従業員を含む)とその事業主。
 
●会費  会員1人につき 月額600円
(事業主と勤労者双方で負担する場合は、勤労者の方の負担は半額以下でお願いします)

<すでにご加入の事業所様>
追加会員のご入会は ①入会申込書 でご申請ください。

個人会員
対 象:東大阪市在住で未加入の中小企業事業所及び東大阪市外の中小企業事業所の勤労者。
 
●会費  会員1人につき月額1,200円

 

  サービス享受範囲   

ゆとりーと共済のサービスを受けられるのは、会員本人家族登録をされているご家族のみとなります。(家族登録の場合、一部のサービスのみとなります)

家族登録の範囲は、会員と同居のご家族<配偶者、子とその配偶者、父母、家族図参照>です。
同一世帯に複数の会員がおられる場合(夫婦とも会員等)は会員ごとに家族登録をお願いします。
 

※ 家族登録をされていないご家族は、一部のサービスはご利用になれません。
 

 

< 事業所会員・個人会員 共通事項 >

会費の納入方法
ご指定の金融機関から2ヵ月(偶数月)ごとに前納式で引き落となります。
※但し会費を4ヵ月分以上滞納した場合は、強制的に退会となります。
 
会費の精算
追加入会・一部退会の場合は、次回口座振替時に精算して引き落としとなります。
 
提出書類
新規入会申込書及び入会申込書、会費の引き落としのための預金口座振替依頼書をご提出ください。
 
締日と発効日
ご申請は毎月25日(締日)までの受付となります。

●ご入会について








※25日を過ぎた場合は、翌々月のご入会となります。


●退会・脱退について

※25日を過ぎた場合は、翌月末のご退会・脱退となります。
※退会・脱退届を提出後も、月末までは会員サービスが受けられます。
 会員証は退会月の末日までお持ち頂き、翌月以降に事務局までご郵送ください。